直鞍地区障がい者基幹相談支援センター かのん

ヘッダー電話

第8回筑豊圏域就労セミナー HOP!STEP!WORK!

2020-01-21

第8回筑豊圏域就労セミナー HOP!STEP!WORK!  日時:令和2年 2月28日(金)

 

障がい者の就労、雇用を考える就労セミナーが、直方市中央公民館で開催されます。

第1部では企業で働いている、3名の障がいのある方の「仕事への想い」を聞く講演と

なっています。

第2部では就職を目指す対象者向けの選択制講座と、企業・支援機関向けの意見交換会と

なっています。

対象者向け選択制講座では、「もしもの時の基本知識」「お仕事の探し方」の2つの

テーマに分かれています。身近にある消費者トラブル、ハローワークの利用やお仕事の

探し方について、それぞれお話しいただきます。

企業・支援機関向けの意見交換会では、「障害のある方と共に働く」をテーマに

障がい者雇用を行っている企業担当者からの事例報告、意見交換の場となっています。

 

参加は無料となっていますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

別添チラシをご参照いただき、参加される方は下記申込先までお申込みください。

別添アンケートへのご協力もよろしくお願いします。

 

【別添チラシおよび申込用紙】

筑豊圏域就労セミナー チラシ

筑豊圏域就労セミナー 申込用紙・アンケート